SSブログ

いい恋愛に必要な条件 [恋愛力を高めて女子力UP]

いい恋愛に必要な条件
「昔付き合っていた人が忘れられない」
「長らく恋人ができない」と、
恋愛が億劫になっていたり、自信が持てない
そこのあなた!相手に求める条件が
高すぎる場合が原因かもしれません。
<スポンサーリンク>


かつては高学歴・高収入・高身長の
条件を持ち合わせた人を''三高''などと
呼び、女性が憧れる理想的な男性像として
世間では崇められていました。

しかし、今では、それが''三平''という全て
平均値な男性へとシフトし、
そしてなんと!
最新の流行としては、低姿勢・低依存・
低リスクな''三低''を求めている
女性も増えてきたとか。

では本来、''いい恋愛において必要な条件''
とはいったいどういう事を言っているので
しょうか?

今回は、今やセクシー女性の代名詞とも
なっているタレント・壇蜜さんによる
話題の初エッセイ集「蜜の味」から、
恋愛の秘訣を習得したいと思います。

世の男性たちを虜にする壇蜜さんだから
こそ語れる、究極の''いい恋愛をさせる条件''
とは?
早速見ていきましょう!

1:恋愛に''お金''の存在は不可欠
〈私はお金によって、ある程度、
恋愛の可能性が限られると考えています。
なぜそのように考えるのか。ある程度
お金が無いと、相手に与えられるもとのに
限界ができてしまうからです。〉

人は常に''与える・与えられる''という
相互関係によって成り立っているのでは
ないか、と壇蜜さんは書いています。


〈お金があれば、相手に喜びそうなものを
プレゼントできたり、一緒に美味しいものを
食べたり、旅行に行ったりできる。
2人で、いろいろな楽しみが味わえるわけです。

それが、2人の関係を良好なものにしていく、
と私は考えています。唯一の方法じゃ
ありませんが、「お金じゃない」とは
言い切れません。〉

決して恋愛にお金が全てというわけでは
ないですが、
恋愛をしている2人の楽しみを増やしていく、
もっと恋愛が楽しくなり、
お互いがお互いの気持ちや悩みを
循環させるためにもお金は必要不可欠
なのではないでしょうか。

逆にお金が無ければ、
相手に与えられるものにも限界が出てきて、
気まずい空気を醸してしまうかもしれま
せんもんね!

一緒に美味しいものを料理を食べたり、
作ったり、素敵な景色を見に遠出する事もできる。
恋愛をする上で2人の関係がより良好に、
ドラマチックでロマンチックな演出を
作り出すためには、お金という存在が
必要不可欠だという見方もできるのでは
ないでしょうか。
<スポンサーリンク>


2:さらに女性側にも''奉仕する心''があれば、OK。
〈私は、恋愛関係になると、徹底的に彼に尽くします。
自分ができる事は最大限、相手にしようと思います。
自分ができる事で彼が喜ぶ事の代表といえば、
それはセックスです。〉

ここでも''与える・与えられる''という関係において、
「自分にできる事は最大限相手にしてあげよう」
という心得が大切だそう。

〈私は、奉仕をしたからといって、その
見返りを求めていません。それは望むべきもない
ことは、最初から分かっているから。〉

相手の事を愛している事で、「彼が喜ぶ事を
してあげたい」という奉仕心に、無理矢理
理由をつける事は無く、そうする事で最後には
自分の喜びにも繋がって行く。
恋愛においてこの心のバランスが崩れていくと、
2人の関係にヒビが入ってしまうかも!?

いかがでしたか?
確かにいい恋愛を持続させるためには
物質的な目に見えるもの、そして精神的な
目には見えない働きどっちも大事に
心得ていきたいものですよね!
<スポンサーリンク>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。